top of page

呼吸を整えるという事

私、先日調子が悪かったのです。

意味もなく気分が落ち込んで重だるかったのです。

特別何か精神的打撃を受けたわけではありません。

自分のメンテナンスを怠っていたのもあるのですが、首肩の僧帽筋からパンパンで 首が痛くてまわりませんでした。

昔はカッターワークが多くてB1サイズのポスターをカットしたり細かい作業が多くてよく【ぎっくり首】になっていたんです。

おまけにスタンドネックで、むち打ちも持っていてひどい時には朝、頭が重くて起き上がれない状態でした。

足もみを始めてからそんなことは無かったのですが、首肩の凝りを忙しさにかまけて放置していたら 酸素や血液や指令系統も滞っていた模様です(;ωノ|柱|。。。

体のサインを無視した自業自得なのですが・・・・・

時間を見つけて仲間にほぐしてもらおうと思っていたところにですね!!

11月の若石メソッドスクール倉敷プロコースの授業で「若石調息養気法」(呼吸法)をみんなでやったんです。

普段ゆっくりやることを忘れておりました。 そしてみんなでやるととても楽しい♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

終わってみるとあら不思議!!

さっきまであんなに気分がどんよりしていたのに、気持ちが軽くなりました!! 酸素が体中に巡っているという事がこんなにも気持ちに影響を与えるなんてと 改めて自分の体で体験(● ´艸`) デ ス

人が生きて行くうえで酸素はとても重要で、そんなことは分かっているけど

新ためてゆっくりと体に取り入れることが大事だなと、再確認しました♪

体がサインを出している時によく分かります。 元気なときはあまりわからないんですよね。メンテナンスが必要なことが!

忙しい時こそ 瞑想をしたり、呼吸を整えたり、体と心を緩めたり

してみませんか(∩╹∀╹∩)❤

写真は弥高山の朝陽の雲海(*´・ω・`)b です★ 体目いっぱい綺麗な景色と空気を取り込んできました♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page