top of page

足に出る体の症状の例

寝たきりのお客様のあんよです。

寝たきりという事は、靴を履きません。

なのにどうして、小指に角質ができているのでしょうか?

靴を履かれる方なら、靴があっていなかったり、歩き方の癖があったり~

という理由もあるでしょうが、歩けないのでそれはありません。

ではなぜ?

10年以上寝たきりで、体の向きの癖がいつも右向きなのです。

左に向きを変えたりもしているのですが、右の方がご本人が楽なんでしょうねぇ。

自分で体温調節がしにくいので氷枕で熱を冷ましたり、 力を入れ過ぎで硬直しているので体の左右の体温も違います。 お話することも、自分で起き上がることも出来ないので 入院していてもヘルパーさんがつきっきりなんです。

右向きに癖がついているせいで、右の耳が変形しています。 氷枕でこすれて、たまに出血をしたりすることもあります。

お写真は左足ですが、体の神経は頭がい骨から上で交差しています。

足の薬指・小指は耳の反射区なのです。

右の耳が変形してしまっている→左足の耳の反射区にそれが現れてくる のです。

体はとても素直なんですねぇ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:.+:。

ご自分の足を見たときに、色が悪い個所や角質がある場所があったら

その反射区に対応している場所がお疲れな証拠です(*´ω`σ)у口

じっくり あんよと 会話してみてください(○ゝω・)b⌒☆NE!

945648_280890182055824_694270581_n.jpg

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page