top of page

今日のあんよ♪

左のお写真の向かって右側(左足)施術後にとても分かりやすく

血管が元気になったのでパシャリ♪

酸素と血液と、そして下に溜まった老廃物を上に運んで腎臓でしっかりとろ過してください!!

右側のお写真ですが、中3本が浮いているのがわかりますか?

浮き足(指)といいます。

歩くときに、最後に5本の指が ちゃんと使えていない証拠です(;ωノ|柱|。。。

歩くときは ①かかとで着地②拇指球のライン③5本の指で大地をける感じで歩けるのがいいのです。

これは意識しないとできません。

内またなら足の内側の面しか使わずに歩いているだろうし(お写真の足は内側に傾いています)

がに股の人は外側の面しか使えていないのです。

ちゃんと バランスよく足を使うことで スムーズな歩行と よい姿勢が保たれるのです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

使えていない指たちを使える子にするには とても時間がかかります。

でも、何事もしないよりはやった方がいいに決まってます(*っ´Д)っYO

簡単には、家で爪先立ちの練習をしてみましょう♪

少しでも体の負担を軽減できる元気な足になります様に.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィ.+:。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page