top of page

感謝の心「ねたきりの、とあるお父様の一言」

出張で とある病院へ行ってます。

その方は60代の友人の父で数年前に事故にあい、 喋れない動けないのほんとに寝たきりの状態です。 入院していても付きっきりでヘルパーさんがついています。 寝たきりなので体は硬直していて、痰が溜ると口を開けて「あ”ー」とお知らせしたり、機嫌が悪いとすごい目つきで睨んだり。 でも、周りが話している内容はすごくわかっているんです。 そんな友人の父の所に11月から週2回 足もみに行っています。

痛いとも気持いいともいいませんが、回を重ねるごとに 力を抜いてくれます^^ よっぽど痛い時は 硬直している腕を小刻みに揺すって教えてくれますが、嫌な顔はしません。

10回目くらいだったかなぁ・・・

いつものように 施術が終わったので 顔が見える所まで行って腕をさすりながらいいました。

私「お父さん 終わったから帰るね。また来るけん♪」

そういった私に向かって 喋れないはずの友人の父が

「あ”り”がと”ぉ”」

振り絞るようなガラガラの声で ハッキリ 私に言ってくれたんです!!!

超びっくりしました!!!

【あれ?お父さん喋れたっけ?・・・・】と  思わずとぼけたこと思っちゃいました^^;

後日 ヘルパーさんに確認した所 「喋ってるのは見たこと無い」と・・・

友人に話ししたら 「オヤジ足揉んでもらうようになってから反応がえんよ!  すげーよ。ありがとぉ」

たった一言なのに すごく心がほんわかしました。

【ありがとう】

心からの感謝の言葉はこんなにも 相手に響くんだなって。

**✿❀ぁりが(。◕∀◕人)とう❀✿*

感じたら伝えることが大事だ゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

なぜお父さんの反応が良くなったか! 足を揉むっていうことは 全身の神経に働きかけることなんです。 足の裏には 頭の先から手の先から足の先まで全身の神経が集中しているので 普通では触れない全身の老廃物を流したり また 全身の血液や細胞が活性化するんです。 だから「反応が良くなった」って言うのとつながるのです。 病気をしている人は治りが早くなるし、元気な人はより 免疫力が高まります♪

老廃物が流れていく=悪いものが体の外に出ていく=体重の減少にも繋がりますΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

副作用が全くない足もみは とても体にいいのです ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

★好転反応は人それぞれで出る方もいらっしゃいますが。

最後まで読んでくださって +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page